気まぐれサンドイッチ

気まぐれにごはんのこと、
毎日のことを綴るブログ。

大成功

もちです。
今日はいいことがあったので
早速ブログにしたためます(*´▽`*)


計6回 シュークリームがしぼみ続けて
もう心が折れそうだったのですか


この度コツをつかんでこんなに
ふっくら仕上がりました。
一定の温度で長く焼き続ける事が大事だったのね。
(焼き色に惑わされずオーブンは締めっぱなしにする!)


失敗ばっかりでも
たまにはいいこともある。


7回目でもいいのだ。



落ち込みやすい自分でも
「僕の生きる道(草彅剛主演)」を
観てから割にポジティブに考えられるように
なってきた。


人生の大問題って大したことない。
かなり小さい問題だと、


思い直せる。
皆さんにもオススメしたいです。


もう観ているかもしれないけど。


またお会いしましょう.