気まぐれサンドイッチ

気まぐれにごはんのこと、
毎日のことを綴るブログ。

物思いにふける


もちです。


ブログでこんなこと書くのもどうかと思うのですが、
しばらく気持ちが落ち込んでいて
更新も遅れていました。


いつもブログを確認して下さっている皆様
ごめんなさい(´;ω;`)


職場に出入りする
中年管理職の連日のセクハラ
にすっかり参り、これが原因で
どうにかなりそうでした。


「(僕の性欲の処理を君でしたい)」
といったことを耳元で聞かされる訳です。


まぁ セクハラなんて
どこにでもあることなのかもしれませんが、
不思議と堪えました。


自分の頭や身体が腐っていくような感覚です。



************



目が覚めるような出来事があって


些細なことではありましたけれど
「(お年寄り)今日もごはん美味しかったよ!」
「(私)ほんとー??」
「(お年寄り)あたしが嘘つく訳ないよ!本当に美味しかったんだよ!!」


いつもこの方は食事の後に
感想を話して下さる方で
毎日私に一生懸命お話して下さるんです。


私もなんでこんなこと言ったんでしょうね。
こんなに無垢なお年寄りを
意地悪にも疑ってかかったりして・・・


疑心暗鬼にね。


セクハラじじいを引きずって態度が悪かったんだと思います。


嫌いな人から好かれてムシャクシャする日もあります。


このお年寄りのように裏のない言葉や態度で
関係を築こうとする人にも同じ態度で接するの??


別物なのに本当にそれでよかったの?


そんなことを考える一日でした。
自分のことを裏のない気持ちで好いてくれる人もいるのに
それをないがしろにしているんじゃないの((+_+))


自分を好いてくれるかけがえのない人たちに
自分の渡せる幸せを相手に一個ずつ渡すような気持ちで
そういう態度で人に接していこうと思います。


ごはんじゃないけど・・・
自己反省会なんだけどね(;´∀`)


また明日もいい日にしましょう。