気まぐれサンドイッチ

気まぐれにごはんのこと、
毎日のことを綴るブログ。

ティーブレイク


ずるずるとブログ更新が遅れています。もちです。


今日は仕事の帰りに
夕飯の材料をすこし買って帰宅しました。


いくら仕事で疲れていても
ごはんが自然に出てくる訳じゃないから
大変ですよね(;´∀`)


世の中のお母さん方ってほんとに偉いと思う。


家に帰ると冷蔵庫の中を覗き、
あるものとあるもので夕飯を作るわけですが



  • 肉巻き爆弾おにぎり
  • ぺコロス入りコーンスープ
  • かれいの煮つけ


余りものを皆使うという
強引なメニューとなっております。


これがバランスいいかと言われると
そうではない気がするけど


家じゃ仕事ほど気を使わず
ずぼらさが出る
そういう栄養士もいるってことを
覚えておいてください(笑)


肉巻きの肉は半額の牛肉をゲットして
ぐるぐる巻いて
日本酒と醤油をかけて焼いただけ。


日本酒と醤油だけで豚丼のたれのようになりますよ(*´▽`*)


☆   ☆


家と職場の缶詰で
出掛けたくとも出掛けられないけど


それでも家で喫茶店気分を味わいたいと思い、



ちょっといいコップを買って
お茶を注いでみたりします。


ティーブレイクはお気に入りコップで。


うん、十分喫茶店っぽいんじゃない!?


形から入り、気分だけ出してみる。


頑張ろう1週間。


皆様も。