気まぐれサンドイッチ

気まぐれにごはんのこと、
毎日のことを綴るブログ。

心のビタミン


もちです。花の休日です。


今日はですね、
ごはんとは全然関係ない話をしたいと思います。


好きな映画の話を。



ごはんのことは仕事柄
毎日何かしら考えているんですが、


容量いっぱいになってしまうと
思考も追いつかなくなるし


ここらで自分をリセットしたい


そんな時は映画を見るんですね。




いつも疲れず 本当は元気でありたいんだけど
気持ちとカラダがちぐはぐ
(前に進みたいのに)


信号は赤なのにアクセル踏んでしまいそうな時は
ブレーキがわりに映画を見る!


皆様も何らかの方法で自分をリセットしながら
前に前に進んでいるかと思います(´▽`*)



それではこの映画、
個人的なオススメをランキングにしちゃおう。


映画ランキング

① 巡り逢わせのお弁当
  

映画『めぐり逢わせのお弁当』予告編


お互いの顔も見たことがない男女が文通を通じて心を通わせる
大人のラブストーリー。このお手紙はいつもお弁当箱の中に入っているんですね。
知らない相手に思いを寄せる過程が丁寧に描かれているお気に入りの作品です。


私が説明するよりも実際に鑑賞した方が良さが伝わるかと・・・


とにかく私が言いたいのは
相手の男性サージャンが魅力的ってこと(*´▽`*)!



② 最強のふたり



映画『最強のふたり』予告編


タイトルからこの映画がどんなお話なのか全く想像できませんでしたが、
試しにレンタルして どつぼにハマるという・・・


価値観の違う二人が意気投合するのに弱いんです(´;ω;`)


人間関係は利害関係とイコールで結ばれているんだと
仕事を始めてから身に染みるようになりましたが、


年齢も
自身を巡る環境も
生き方も
すべて違ってもどこかでぴったりと合う。
そんな関係を目指そうと思える作品でした。


③ トイレット



映画『トイレット』予告編


学生時代この映画の予告を見て、
観に行きたくてうずうずしていましたが叶いませんで
結局これもレンタルで野望を果たしました。


ゆっくり静かなこの映画の前半と
後半の印象がまるで違うことは
おのずと分かってくることと思います。


④ 愛しのローズマリー



愛しのローズマリー 予告編  Shallow Hal


彼女にするなら見た目か?中身か?
この議論は長く続いていますよね。愛しのローズマリーも例に漏れず。


主人公ハルも初めは完璧なボディ(極上の胸と抜群のケツ!)
の女性を追い求めていましたが、
ある時 心が美しい女性以外は美女に見えなくなってしまいます。


(実際は美女でも醜い心根であればそれに伴う外見に見えてしまう)


自分は相手のどこが好きなのかを振り返る作品です。



映画館には行けないけど
自宅でレンタルビデオを再生するのもなかなかいいものですよ。


仕事の事や
プライベートの事
何でも自分ひとりで上手くできる訳じゃない。
でも人の手を借りることもできない。


そんな時は映画を見るようにしています。


自分が幸せじゃないのに他の人を幸せにするだなんて
出来る訳ないじゃないですか。


まずは自分のもやもやとしたしこりをとってから
もう一度向き合うんです。


秋は何でも出来る季節です。


オススメの映画教えて下さい。


映画じゃなくても興味のあることを。