気まぐれサンドイッチ

気まぐれにごはんのこと、
毎日のことを綴るブログ。

門出


こんばんは もちです。


今日は久しぶりに外出。街に繰り出しました。


いつもは家⇔職場 
でもたまには違うところに行ってもいいはず。


たまたま通りがかった花屋さんに
「本日(1月21日)はスイートピーの日!
 スイートピーの花言葉は門出です」
と大々的にスイートピーを飾っていたので


つい買ってしまいました。
スイートピー。


スイートピーの花弁が時計回りに(反時計回りも)
1枚(1月)2枚1枚(21日)あるから
それでスイートピーの日とか


赤いスイートピーがリリースされた日だとか
所説ありますけれど


門出ってなんかいいな
あとこの花なんだか可愛いな と
そんな気持ちで購入。



この白いやつがスイートピーなんですな。


荒んだ毎日も花さえあれば華やぐ。
いい門出も迎えられる気がする。


さぁ 明日もがんばるぞ。