気まぐれサンドイッチ

気まぐれにごはんのこと、
毎日のことを綴るブログ。

手探り


もちです。


今は献立当番 真っ只中。


いいネタないかしらと
血眼( ˘•ω•˘ )で探す事も多いですが


そんな時はこれを飲んで一息つきます。

梅こぶちゃん、という梅昆布茶です。


最中の中に梅昆布茶が入っていて
お湯をそそいでそのまま一息つけるんです。


こういう
頭がスパーク(放電)出来ないときは
別な力を借りて
頑張る訳です。


皆さんから
オススメの一息グッツをお聞きしたいところ(´・ω・)


余談ですが
以前お話しした
わかめごはん、
ようやく実現!!


2月に献立に組み込んでみたけれど
喜んでもらえるといいな。


変わり映えのある食卓にしようとして
味つけなんかは
バリエーションを考えてきましたが


本当はもっとシンプルでいいのかもね。


たくさんの調味料は要らなくて
塩味だけとか
旨味だけとか


野菜の甘さ お米の甘さ だけ感じる
それだけでいいのかも。


シンプルにシンプルに
物事を考えてみよう。