気まぐれサンドイッチ

気まぐれにごはんのこと、
毎日のことを綴るブログ。

心も身体も入れ替える


もちです。


週末はいつも一週間の総括というか
大反省会が行われる訳ですけれども(自分の中でね)


先週はもう、
その場で切腹したい位の
仕事でとんだミスをしてしまい
申し訳なくて泣きそうでした。


いつまでもこんなんじゃいけないよ。
負の連鎖は断ち切らないと・・・(´;ω;`)


邪念を断ち切って
心も身体も入れ替えるつもりで
仕事に向き合いたいと思うんです。


邪念と言えばね


職場から持ち帰ってきたもやもやを
インドアな方法でしか解消できなくて
(映画とかね)


人間関係なんかはもう
この方法では解消できなくなっている。
家から出たら元の場所に戻る訳だから
解決にはならないよね。


うむ。ではどうしようか。


職場以外に趣味の場所(別なコミュニティ)を作るとか?




とにかく明日からは心も身体も入れ替えて
自分ではない人になる!
思い通りに動く頭と身体を手に入れる!


これを目標に働きます。おやすみなさい。


おまけ。最近の寝る前の読書。


お年寄りの気持ちが分からない。どう育ってきたのか知らない。
同じ時代を知っていたらいいな。生きれたらいいな。
そんな気持ちから購読している雑誌「つるとはな」


長生きするっていいこともわるいことも
背負いこんで生きる事なんだね。
今は辛くてもいつか笑って話せる日がきて
そういう風に
お年寄りはにこにこ笑っているのかもしれないね。


夜に読むと文章が染みてきます。


# 作業BGM BRUNO MARS Treasure