気まぐれサンドイッチ

気まぐれにごはんのこと、
毎日のことを綴るブログ。

春が来た


もちです。
ご無沙汰しております!


そういえば今日成人式でしたね(´艸`*)


私が成人したのはほんの数年前のことなんですが、
いつ見ても皆可愛くてほっこりしますね。


成人式の振袖やら
着付けやら
髪型・メイクやら
結構お値段張るものだから


成人式に出るって
誰かのサポートあってのことなんだね。




前に 美容室で
露出度の高い恰好をしていた女の子が
同じ様に着付けされる姿を見たのですが


会話から推察するに
風俗系のお仕事をしているみたいだったけど


その日は
ほかの同い年の女の子と同じように
成人式を喜ぶ普通の女の子。



目いっぱいお洒落して成人式って
いろんなエピソードがあるんですもんね。いい日だ( *´艸`)




この3連休は相変わらず
ごはんのことを考えていたんですが


ひらめきがちょっとずつ生まれて
嬉しい連休でした。


「まごわやさしい」定食をね・・・


やってみたいと思ったり。


※ま=まめ ご=ごま わ=わかめ や=やさい さ=さかな
 し=しいたけ い=いも
 若しくはこれに該当するもの。ごまでイメージできる種実類とかね。


わかめごはんとかね

明日から仕事ですが 
この内容は明日考えていこ・・・


皆様 おやすみなさい🌟