気まぐれサンドイッチ

気まぐれにごはんのこと、
毎日のことを綴るブログ。

人見知り


もちです。


皆さんは初対面の人とも
気軽に打ち解けられるタイプですか?


それとも会ってから
2回目3回目と
徐々に打ち解けるタイプですか?


私は後者のタイプなので
初対面からばっちり意気投合できる方々が
とても
羨ましいです。


思えば我が施設のお年寄りも
初対面の私を見て「なんだこいつ」
と思っていた(ように見えた)


ですが
回数を重ね、ようやく打ち解けられた気がします。


これは私ではなく
相手側に受け入れる器があったからだと思います。


人間として大きな方々
徳が高い方々 が
好意的に接してくれている
そんなありがたみを感じます、今日このごろ。


幾ら欠点が多くて恥ずかしいような自分にも
そんな人たちがいる
いい人に恵まれている


嬉しい事ですね。


#what a feeling