気まぐれサンドイッチ

気まぐれにごはんのこと、
毎日のことを綴るブログ。

いつかは


もちです。


暗くなったら
這い上がるのに時間がかかって
いけませんね。


好きなことを仕事にできて
贅沢だ我がままだとは思っているんですが
他の人と同じレベルで活躍できないことが
歯がゆくて


ついつい愚痴をこぼしてしまいました。


いつかは弱い立場の方の味方になれたらいいなーなんて
思っていましたが
そもそも職場の味方をあまり作れていない


ひょっとしたら
この人使えないなぁと思われているかもしれない。



職場に向かい業務をこなす中で
混乱すること度々。



得意な事なら少しは活躍できると思うんだけどなぁ
あと1か月は苦手な事も頑張らないとなぁ


朝起きて
まずは今日の私はできる!!
と思い込むことからはじめて
ダンドリを組む。


今日は何をやるんだっけ
昨日は何をしたんだっけ


自分の仕事のダンドリ
無駄なく終えるには


ついでに終わらせることはないか
先にやる事後にやる事
意味のない事していないか


自分も動きやすくて周りも動きやすいか


余力があったらできることはないか


一日迷惑かけてごめん
また明日も一緒に仕事させてください
そんな気持ちで仕事を終える


明日はそういう1日にしよう。