気まぐれサンドイッチ

気まぐれにごはんのこと、
毎日のことを綴るブログ。

一枚目

栄養士のもちです。


生まれてからずっとごはんのことばかり
考えているような変な子どもが
そのまま栄養士になり、今に至ります。


やっぱり生まれたからには美味しいものだけ
食べて死にたいじゃないですか(´・ω・)


今日食べたものを最後に明日死にます、となったら
本当にこれでいいの!?って思ってしまう。


一日のうち 気が緩む・ほっとする時間は

  1. 寝ているとき
  2. トイレに行っているとき
  3. ごはんを食べているとき


誰かほかの人に訊けば 違う答えが返ってくるかもしれませんが
大体この3点で皆様もいつもより緩んだ表情になっていると思います。


いつも気持ちの糸を張り続けるのは疲れてしまうから
ここで持ち直してるのでしょうか。



今日も明日も明後日も 美味しいものを食べて
また1日頑張るために
このブログでごはんの可能性を探っていきたいと思います。